たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【東京大賞典】未来予想図【競馬予想コラム】

有馬記念はモズカッチャン軸で完敗。 それでも明日はやってくる。競馬は続く。 「もう馬券は辞めよう」何回言ったことか。 どうしても勝ちたい。勝って辞めたい。 そこが人生。そこが本チャン。 そこが難関。そしてワンチャンス。 そこにある未来。 そこで生…

【ホープフルS】格の違いが見てみたい【競馬予想コラム】

2018年最後の中央重賞ですね。 有馬記念で燃え尽きたはずの心がまだ競馬を欲しています。 競馬 is DOOP! ポイフルステークスの予想をしていきます。 …間違えました。すみません。 ホープフルでした! ややこしいのは嫌いです。 サートゥルナーリアという抜…

【有馬記念】真実はいつもJRA【競馬予想コラム】

やってきました。有馬記念! 今年はオジュウチョウサン出走もあり、異様な盛り上がり。 極めつけは枠順公開抽選会! なんという強運!素直に射精です。 一方の蛯名は大外回避。なんという出オチ感。笑 有馬記念と言えば、その年の世相を反映することで有名で…

【阪神C】大阪万博と王様短髪で韻を踏む【競馬予想コラム】

同じ馬が何度も馬券になる、リピーターレースで有名な阪神カップ。 それだけ阪神芝1400Mが特殊な条件なんですね。 この1400M、非根幹距離と言われてます。 非根幹距離とは? それは400Mで割り切れない距離! 明日、日曜日発走の有馬記念も2500Mで割り切れな…

【朝日杯FS】競走馬は皆オノミー【競馬予想コラム】

嗚呼、このまま夜が明ければまた一つ終わりに近づくんだろう 嗚呼、明日の今頃には同じような景色がそこで俺を待ってるんだろう 朝焼け俺を包み込んで離さねえ ゆりかごから墓場まで 俺を包み込んで離さねえ どこかへ連れて行ってくれよ朝焼け by Creepy Nut…

【ターコイズS】トルコ石よりターコイズと呼ぶ方がより宝石っぽい【競馬予想コラム】

中山芝1600Mが舞台の牝馬限定戦。 この牝馬限定戦ってのには必勝法がある。 それはミスプロ系を買うこと! それは血統の話。 ここからはオカルトの話。 「ターコイズって何?」自分の息子から聞かれて答えられる大人が何人いるのか。 ぼくは息子がいないので…

【阪神JF】浜中のミッション【競馬予想コラム】

人間界で言う女子高生マイル王決定戦である。 阪神JKである。 特別登録の時点で本命は決まっておりました。 いや、新馬戦を見た時点で決めてました。 あの走りは偶然か、はたまた伝説のはじまりか。 お母さんのレースを見ているかのような突き抜け方でしたね…

【カペラS】王権復古の大号令【競馬予想コラム】

創設以来、1番人気が勝てないレース。 それがカペラステークス! そもそもカペラって? 馭者(ぎょしゃ)座のアルファ星なんですね。 他の星もレース名で見たことあります。 JRA、なんてロマンチストなんだ。 このカペラ、ラテン語で『牝の仔ヤギ』という意味…

【中日新聞杯】名古屋嬢杯【競馬予想コラム】

暮れの中京! そして新聞杯とくれば癒着癒着癒着。 JRAと新聞社のズブズブな関係を見極めれば馬券的中は容易です。 中京競馬場は愛知県豊明市に存在します。 改修後はタフなコースに変貌しましたね! 数少ない左回りも魅力的。 馬力がある馬を狙え。 愛知県…

【チャンピオンズC】ヨコヤマーキュリー典弘【競馬予想コラム】

チャンピオンズカップとは、ダート界の頂点を決めるレースなのである! 勝てば後世に語り継がれるのである! それは伝説のチャンピオンなのである! もう『We Are The Champions』なのである! ウィアチ(We Are The Championsの略)でしかないのである!! 『…

【ステイヤーズS】中山5丁目!ミニマラソン【競馬予想コラム】

アルバートが3連覇中ですが、今年はどうでしょうか。 鞍上は世界のR.ムーアではなく、香港のJ.モレイラです。 こら4連覇あるな… ステイヤーズステークスとは中山競馬場の芝コース内回りを2周するレースです。 距離は3600M、人間の約3600歩相当です。 かなり…

【チャレンジC】Theme of es【競馬予想コラム】

11月最終週!! 今週もいろんなニュースがありました。 25年万博が大阪に決定したり、元貴乃花親方が景子さんと離婚したり、『サークルK』『サンクス』が営業終了したり。 いつ何が起きても変じゃない。 そんな時代です。忙しい日々です。 そんな中。日産の…

【ジャパンC】パトリオットまぐろ【競馬予想コラム】

秋古馬三冠の二冠目、ジャパンカップ!! 国名レースの最高峰ですね。 毎レース思ってることですが、『強い馬に強い競馬をしてもらいたい』これに尽きます。 特にG1となると尚更です。 そして騎手。やはり日本人ジョッキーに頑張ってもらいたい。 まあどうし…

【京阪杯】Teo Torriatte【競馬予想コラム】

京阪電車。大阪にいた時はよく利用していました。 と言うのも、京都の街並みが好きで。寺社なんかも好きで。 主に河原町でしたが…笑 独特なんですよね〜。 日本であって日本でないと言うか。 どこよりも日本ぽくて、日本ぽくないと言うか。 場所にもよりけり…

【京都2歳S】はんなりステークス【競馬予想コラム】

個人的に好きな2歳重賞です。 京都って品があって良いですよね〜。 以前はOPでしたが、2014年からG3に格上げされましたね。 レッツ青田買い! このレースは差しが決まるイメージがあります。 それは小回り2000Mだからなんですね。 京都内回りの直線は約330M…

ボヘミアン・ラプソディが止まらない

先日4DXでリピートかましてきました! 初4DXでしたが、臨場感がえげつない。 フレディがパーティーでお酒をこぼすシーンでは水が飛んできたり、ロジャーのドラムに合わせてシートが振動したり。 何より感動したのが、劇中のパーティーシーンでフレグランスの…

【マイルCS】財布パンパンのVIP【競馬予想コラム】

毎年予想が困難なレース。 穴がきそうで混乱な様子。 全然わからん、波乱の構図。 最近Creepy NatsのANNを聴いているせいか、ちょいちょい韻を踏んでしまいます。 競馬予想のつもりが、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の余韻が抜けず、それどころではありま…

【東スポ杯2歳S】都市伝説ステークス【競馬予想コラム】

府中芝1800Mが舞台。 このコースはディープインパクト×母父ストームキャット系が好走するイメージがあります。 今回のメンバーに該当馬はいませんね。 ダノンラスターが近いかな。 鞍上モレイラですし、一発ありそうです。 東スポ杯じゃなかったらね… 東スポ…

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する方法

YouTubeをアプリで聴いたり、Safariで聴いたりしている人なら誰しもが思うこと。 「YouTubeをバックグラウンド再生しながら別のアプリ、ブラウザを使いたいな〜」 それな。YouTubeってその画面じゃないと音声が流れないんですよね! ホームボタン押しちゃう…

映画コラム『ボヘミアン・ラプソディ』

『孤独』が人を育てる。 観てきました! とんでもないものを観てしまった感 is ある。 これは映画史に残りますね。 まあ公開された時点で映画史には残るんですが。 とにかく製作陣の熱量がすごいです。 そして余韻が抜けないです。 即サントラDLしました! …

【エリザベス女王杯】Cの一族【競馬予想コラム】

実に優雅なレース名である。 川田将雅を買いたくなります。 個人的な見解ですが、エリザベス女王杯は英国風の天皇賞(秋)です。 天皇賞は基本的には右っぽい馬を買えば勝てます! 騎手ではもちろん蛯名正義です。 蛯名は天皇賞だけやたら頑張る印象があります…

【武蔵野S】クールマル。【競馬予想コラム】

府中ダートのマイル戦! 血統予想的にはサンデー系の差し馬を狙いたいところ。 駄菓子菓子!だがしかしですよ。 このブログはオカルト予想を推奨しているのです。 あなたが向き合うのは出馬表ではなく、ウィキペディアなのです。 おっと。これは武蔵丸でした…

【デイリー杯2歳S】情報操作【競馬予想コラム】

競馬廃人のみなさん。 こんばんは。まぐろです。 今週から、はてなブログの方にも競馬予想コラムを連載していきますので、毎週チェックしやがれコノヤロー。 ちなみに普段は血統予想がメインです。 ただオカルト予想を始めたところ、的中率が半端ないので図…

サイン コサイン ネオンサイン

最近プレ値で購入したアウター。 UNIQLO Uのワークジャケットです。 ヤフオクで11,000円で落札しました。(元値は5,990円+tax) 2018AWの商品で唯一即完だったみたいです。 これレディースの商品なんですけど、シルエットが某ブランドに似ててかっこいいんです…

やめるということ

タイトルに反してブログをはじめました。 紹介が遅れましたが、ぼくは独身社畜アラサーで人生やらさせてもろてます。 この肩書きを好んではいませんが、キャラ設定として。ですね! まあリアルなんですが。笑 軽く詳細を。(絶妙な矛盾感) 公務員 非童貞 包茎…