たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

【ジャパンC】パトリオットまぐろ【競馬予想コラム】

古馬三冠の二冠目、ジャパンカップ!!

国名レースの最高峰ですね。

毎レース思ってることですが、『強い馬に強い競馬をしてもらいたい』これに尽きます。

特にG1となると尚更です。

そして騎手。やはり日本人ジョッキーに頑張ってもらいたい。

まあどうしても実力差があるのは否めないのですが…

 

f:id:vodka104:20181122234054j:plain

間違えました。

f:id:vodka104:20181122234129j:plain

天皇賞と被りますが、このレースも愛国心を試されるレースです!

天皇賞(秋)は本命キセキで大勝利でした。

さすがに府中2400Mは合わないだろうと、キセキは見送る予定でした。

が、が!ですよ。

出馬表を見た瞬間、「これイケんじゃね?」と感じました。

 

恐らくウインテンダネスが逃げますから、番手で控える競馬を。

そして直線、前1頭を差すだけの競馬で勝てる!

秋天。あのメンバーで、あの府中2000Mで、逃げての3着。

控えめに言って強いです。

2400Mは適距離ではないと思いますが、息を入れることができます。

加えて騎手は川田ですから、馬の力を出し切る競馬をしてくれるはず。

アーモンドアイに一矢を報いるならこの馬しかいません!

 

◎キセキ

馬券は単複と3連単

3連単F 1,8→1,8→3,9,11

起こるのは奇跡ではなく、当然です。まぐろでした。