たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

ボヘミアン・ラプソディが止まらない

先日4DXでリピートかましてきました!

初4DXでしたが、臨場感がえげつない。

フレディがパーティーでお酒をこぼすシーンでは水が飛んできたり、ロジャーのドラムに合わせてシートが振動したり。

何より感動したのが、劇中のパーティーシーンでフレグランスの香りがするんですよね。

まさに 臨 場 感 !

f:id:vodka104:20181122113555j:image

何度観ても良い映画です。

その度に新しい発見があって感動倍増ってわけです。

今夜は3度目のリピートをしてきます。

サントラをDLしたので、全曲の和訳を見て行こうと考えております。

 

劇中最初に流れる『Somebody To Love』という曲、『愛にすべてを』という邦題で有名ですよね。

Queenメンバーによるゴスペルの後、軽やかなピアノのイントロから始まります。

曲調も相まって、壮大なバラードに聴こえますが実は孤独を歌った曲なんですよね。

それを知って観るOPのライヴエイド入場シーンにはまた違う感動があるはず。

 

個人的にはフレディがソロ活動中のマネージャー、ポールを切った直後に流れる『Under Pressure』が好きなんですよね。

映像でフレディ自身の背景を知ることで、より響くようになりました。

 

それから『Another One Bites The Dust』がとにかくかっこいい!

ジョンらしいブラックミュージックが根幹にある曲で、劇中のクラブシーンにもマッチしてます。

「この曲を聴くとタバコを吸いながらドラムを叩きたくなる!」

ブルゾンちえみInstagramで言うてましたw

 

映画にはまだまだ小ネタが散りばめられてるそうで。

Twitterで知りましたが、フレディの自宅の玄関には京都金閣寺のお札があるらしいですね。

2度のリピートでは確認できませんでした。

血眼になって観てきます!まぐろでした。