たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

【東スポ杯2歳S】都市伝説ステークス【競馬予想コラム】

府中芝1800Mが舞台。

このコースはディープインパクト×母父ストームキャット系が好走するイメージがあります。

今回のメンバーに該当馬はいませんね。

ダノンラスターが近いかな。

鞍上モレイラですし、一発ありそうです。

東スポ杯じゃなかったらね…

 

f:id:vodka104:20181115193743j:plain

東スポ杯と言えば都市伝説!

さすが大都会東京、話の規模が違います。

 

東京のシンボル『東京タワー』にまつわる都市伝説。

  • 戦後GHQの意向で、増上寺の墓地を潰して建てられていて、ある時は非常階段を駆け下りる女性の幻や、着物姿の女の子の幻の目撃談。
  • 西側が少しづつ沈んでいっている。
  • 役90台分の戦車が溶かされて鉄骨として使用されている。

…など、まだまだあります。

 

これらをまとめると。

上記を暗示しているのがわかります。

 

該当馬はダノンラスター、ホウオウサーベル、メイスンハナフブキ、ルヴォルグの4頭です。

 

本命馬◎ダノンラスター

初志貫徹です。

血統面での後押しが決め手ですね。鞍上も。

単複と、馬連で該当馬3頭に流しましょう!

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。まぐろでした。