たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

【京阪杯】Teo Torriatte【競馬予想コラム】

京阪電車。大阪にいた時はよく利用していました。

と言うのも、京都の街並みが好きで。寺社なんかも好きで。

主に河原町でしたが…笑

 

独特なんですよね〜。

日本であって日本でないと言うか。

どこよりも日本ぽくて、日本ぽくないと言うか。

場所にもよりけりですが、至る所に外国人外国人。

それは観光化が進んでいるからなんですね。 

…ハッ!!まさに今のJRAの縮図!?

どうやらはんなりしている暇はなさそうです。

f:id:vodka104:20181122230743j:plain

これは金閣寺ですね。

すごく金運に良さそうです。

話は変わりますが、映画『ボヘミアン・ラプソディ』にてフレディ・マーキュリーの自宅玄関に金閣寺のお札がありますね!

話は戻りますが、京阪杯は日本人ジョッキーだけです。

京都らしさとは。

 

◎ナインテイルズ

競馬には『岩田は外国人』という格言があります。

馬名も直訳で九尾の狐。チャクラがすごそうです。

現在予想オッズ163.3倍の17番人気ですが、激走間違いなしだってばよ!まぐろでした。