たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

【武蔵野S】クールマル。【競馬予想コラム】

府中ダートのマイル戦!

血統予想的にはサンデー系の差し馬を狙いたいところ。

駄菓子菓子!だがしかしですよ。

このブログはオカルト予想を推奨しているのです。

あなたが向き合うのは出馬表ではなく、ウィキペディアなのです。

f:id:vodka104:20181108202110j:plain

おっと。これは武蔵丸でした。

そう言えば。競馬廃人のみなさんは武蔵丸の名前の続きってわかります?

…違います。正解は武蔵丸『光洋(こうよう)』でした。

『こうよう』って今の時期にピッタリですよね。

だから武蔵丸ステークスなのか!(武蔵野です)

 

武蔵丸と言えば、怪力にまつわる逸話があります。

  • テレビ番組で打撃の威力を計測した際、張り手で1トン以上(1,150kg)を記録した。さらに立会いの威力では2トン以上(2,280kg)を記録した。
  • 餅つきで自身が杵柄を取った際、石臼が割れてしまう事態が発生した。

f:id:vodka104:20181108204305j:plain

ものすごいである。

力こそパワーなのである。

本命馬は最高体重の馬にしよう。

 

◎ストロングバローズ

名前からして強い。

田辺も個人的に好きな騎手。

ぜひプレゼンターには武蔵丸を。まぐろでした。