たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

やめるということ

タイトルに反してブログをはじめました。

 

紹介が遅れましたが、ぼくは独身社畜アラサーで人生やらさせてもろてます。

この肩書きを好んではいませんが、キャラ設定として。ですね!

まあリアルなんですが。笑

 

軽く詳細を。(絶妙な矛盾感)

 

月〜金は公務員として実働8時間。

土曜日は九州のラジオ局でミキサーをやってます。(ラジオについてはまた後ほど)

こんな感じで1週間を過ごしているわけです。

あ、土日は競馬もやってますね。笑

競馬予想コラム書いてます!

 

そんな生活の中にメディアからの情報収集という時間もあるわけで。

主にインターネット、テレビ、ラジオ、本ですね。

これらを友達からくる食事や遊ぼうLINEの誘惑と格闘しながらやるわけですが、追いつかないわけです。

Twitterでいいねしたコラム、録画したテレビドラマ、毎日のANN(オールナイトニッポン)、Amazonでポチった本。

適当な睡眠時間を確保しつつ消化していくには要領が悪いのか、そもそも容量がないのか。

 

情報は得るだけではなかなか知識として残ってくれません。

人に話すなり、ブログに書くなり、いわゆるアウトプットという作業を経ることが大切なんですね。

長々と書きましたが、そこで何かをやめようかと。

f:id:vodka104:20181107223314j:plain

 

さすがに人間をやめるわけにはいかないので。これ遺書じゃないので。笑

考えた結果、テレビを見る習慣を断とうかと。

どうしても見たい番組はオンラインサービスでも配信されてますし、オンラインであれば移動時間などの隙間時間でテンポ良く消化できるんじゃないかと。

30代に向けて、人生のアップデートです。

 

ぼちぼち更新していきます。まぐろでした。