たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する方法

YouTubeをアプリで聴いたり、Safariで聴いたりしている人なら誰しもが思うこと。

 

YouTubeをバックグラウンド再生しながら別のアプリ、ブラウザを使いたいな〜」

 

それな。YouTubeってその画面じゃないと音声が流れないんですよね!

ホームボタン押しちゃうと音声が切れちゃう。

だから別の作業ができないんですよね。

実にもどかしいです。

 

そこでおすすめのアプリがあります!

ドルフィンというブラウザなんですが、このアプリからYouTubeを開いて、ホーム画面に戻ります。

コントロールセンターから再生ボタンを押すとバックグラウンドで再生することができます!

ちょっとわかりにくいですね。

画像で説明します。

 

まずはアプリをインストールしてください。

f:id:vodka104:20181112220332j:image

※すみません。URL貼れませんでした。

 

次にこのアプリでYouTubeを検索、好きな動画を再生します。

その後、ホーム画面に戻ります。

f:id:vodka104:20181112220513j:image

コントロールセンターから赤丸の再生ボタンを押せばバックグラウンド再生ができます。

別の作業をしながらYouTubeを再生できるので、かなり重宝すると思います!

ぜひお試しあれ。まぐろでした。