たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

【京都2歳S】はんなりステークス【競馬予想コラム】

個人的に好きな2歳重賞です。

京都って品があって良いですよね〜。

以前はOPでしたが、2014年からG3に格上げされましたね。

レッツ青田買い!

 

このレースは差しが決まるイメージがあります。

それは小回り2000Mだからなんですね。

京都内回りの直線は約330Mと短いので、早めにスパートすることになります。

京都の第3コーナーには高低差3.1Mの坂があり、そのせいで第4コーナーで加速した馬たちが外に振られて馬群がばらけるんですね。

だから差しが決まるんです。

騎手の力量が問われますね!

 

f:id:vodka104:20181122220722j:plain

えらい攻撃的な舞妓はんです。

この中指を立てる行為は「くたばれ」「くそったれ」を意味するファックサインです。

f:id:vodka104:20181122221808j:plain

某アニメのポプ子ちゃんです。

まだまだ日本では認識が甘いですね。

ものすごい侮辱行為ですので気をつけましょう。

しかし中指を立てる舞妓、良いギャップです。

 

ワーワー言うとりますが、なんやかんや京都が好きです。大好きです。

そんな京都に嫁を持つ、あの騎手から勝負します!

巷ではルメールの下位変換とか言われてますが、小頭数ですし大丈夫でしょう。

嫁の松尾翠さん。好きなタイプです。

 

◎ブレイキングドーン

ヴィクトワールピサは機動力を活かせる小回り向きでしたし、母系も欧州血統の底力が魅力的です。

早めスパートで持続力勝負になった時に真価を発揮しそうですね。

夜の持続力には自信があります。まぐろでした。