たりないひとり

アラサー独身社畜リーマンが書く日々のアレコレ

【ホープフルS】格の違いが見てみたい【競馬予想コラム】

2018年最後の中央重賞ですね。

有馬記念で燃え尽きたはずの心がまだ競馬を欲しています。

競馬 is DOOP!

f:id:vodka104:20181228010226j:plain

ポイフルステークスの予想をしていきます。

…間違えました。すみません。

ホープフルでした!

ややこしいのは嫌いです。

 

サートゥルナーリアという抜けた馬がいますね。

まだ新馬、オープン戦しか走ってませんがパフォーマンスがすごい。

今トレンドのロードカナロア産駒ですし、何より母シーザリオと良血。

ここを勝てば一気にクラシック最有力候補ではないでしょうか。

 

しかし不安材料があるのも事実。

  • 中山最終週の荒れた馬場でも同じパフォーマンスができるか?
  • 急坂で止まらないか?
  • 初の重賞級相手に通用するか?

確かに不安です。

 

そしてなめられた馬がいることも事実。

ニシノデイジー札幌2歳S東スポ2歳Sを連勝した馬です。

出世レースを連勝した馬が単勝オッズ7倍もついてます。

これは競馬をなめられてますね〜

競馬には『格』ってもんがあるんです!

f:id:vodka104:20181228011810j:plain

◎ニシノデイジー

相手にはポイフルと同じ桃色枠の2頭を。

3着固定でブレイキングドーン福永にも期待してます。まぐろでした。